リコネクティブ・ヒーリング、リコネクション、カウンセリングのことなら【天使の羽根】
2017年12月17日(
-- -- -- -- -- 01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 -- -- -- -- -- --
エヌ心理研究所
天使の羽根
富士山のそびえる山梨県内にて、自分の生き方を変えるセッション/ワークショップを行っています。今が自分を変えるチャンスです。本来の自分に戻りましょう。
BLOG
記事:1件中:1 件目 〜 1 件目を表示
2010年10月26日(火)愛と調和の使者
先日から、「イルカ」さんの意識がずーっと入ってきているので、

私の大好きなイルカさんのことを書くことにしました。


イルカは、とても高い波動を持っていて、

人間のこと、地球のことを癒している存在ということをご存知でしょうか?


そして、「イルカと泳ぐこと細胞レベルでの変容と意識的成長がもたらされる」とも言われています。


イルカは非常に知的な生命体であることを知らないのは、それを認識できるほど、私達の知的進化がなされてないからなのです。


イルカの歴史は、何千年もあり、イルカは昔と変わらずに、仲間を大切に、環境も大切に、他の生き物も大切に、そして、自分も大切に生きています。


私たち人間はどうでしょうか・・。


「自分のもの」という権力のための奪い合いが、国、他人、家族、環境までにおいても起こっている状態・・・。



私達は、イルカから学ぶことが多いのではないでしょうか・・。


私がイルカに魅了されたのは、ある1冊の本がきっかけです。


「宇宙とつながる幸せのエナジーブック」 野崎友璃香さんが書いた本です。


この本には、イルカのことがたくさん紹介されています。


その本の中で、「イルカは傷ついた人間を温かく迎えてくれて、癒してくれる存在である」と書かれていました。



イルカは、「無償の愛の存在」なのです。


そしてイルカと一緒に過ごしたある女性は、

「私の事を拒絶することもなく、判断するわけでもなく、ただ自然に受けいれてくれ、温かい感覚が私の事を包んでくれた・・・」とその女性の眼からは、止まらない涙が出てきたとのことでした。


無条件の愛で受け入れられることは、「自分を愛する」ということを思い出させてくれると思います。


とてもけなげで、決して自己主張しない、イルカのことを少しでも知って欲しいと思って、心をこめて書きました。


今、イルカたちは、危機的な状況に置かれているということも、ニュースで聞いたりします。


人間を助けているイルカが、助けられている人間の手で、壊されないことを希望します。